「 wordpress 」一覧

cs_20090204_1

[wordpress]XMLのサイトマップを用意してみる

概要 参照:XMLサイトマップを検索エンジンに送信するとクロールがどう変わるのかテストしてみた | Web担当者Forum こちらの

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]SBMボタンを追加してみた

概要 はてブとかdel.icio.usとか、いわゆるソーシャルブックマーク* ((SBSとかSBMとか言うそうですよ)) に記事を簡単に追

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]テーマを変更してみた

テーマを「GlossyBlue」から「Aeros」に変更してみました。 そもそもGlossyBlueを使っていたのは、* ((私が勝手に)

記事を読む

かっこいい管理画面

[WordPress]2.7にアップデートしてみた

概要 WordPress2.7の日本語版を入れてみました。 導入時に軽くトラブルに見舞われましたのでそのメモと感想をちょこちょこ。

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]ソースコードの表示が…orz

最近 "orz"を見なくなりましたね。どうでもいいですけど。 先日EC-CUBEを2.3.3にアップデートした結果、以前のカスタマイズ

記事を読む

管理画面のメニュー

[WordPress]Admin Drop Down Menuプラグインを入れてみた

概要 管理画面が若干使いやすくなるんじゃねーかということでAdmin Drop Down Menuプラグインを入れてみました。 ちなみに

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]Tabbed Widgetsプラグインを入れてみた

概要 サイドメニューを素敵な感じにできるプラグインのTabbed Widgetsを入れてみました。 「素敵って何よ?」 って方

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]WP-Footnotesプラグインを入れてみた

概要 記事中に簡単に注釈を入れられるWP-Footnotesというプラグインを入れてみた。 手順 ここからプラグインをダウンロー

記事を読む

NO IMAGE

記事の目次を表示するプラグインを入れてみた

Table of Contents Generatorを導入 記事のhタグを拾って目次を生成してくれるTable of Contents

記事を読む

wp-tmkm-amazonの管理画面

アマゾンの商品を整形して表示してくれるプラグインを入れてみた

Amazon.co.jpの商品を整形して表示してくれるプラグインを入れてみた。 ちなみに商品にはアフィリエイトリンクが張られる優れものだ。

記事を読む

1 2 3