「 TIPS 」一覧

NO IMAGE

[Eclipse]同じファイルを分割表示

皆さん当たり前にやってることかもしれませんが、僕はずーっとできないと思ってました…orz Eclipseで同じファイルを分割して表示す

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]paginateでbindModel

これはみんなは知ってることなんだろうなぁと思いつつPOST。 僕は少々気付くのに時間がかかりました。 問題 paginateでbi

記事を読む

NO IMAGE

[SEO][メモ]google,Yahoo,bing(msn)のサイトマップ登録先

新しいサイトを立ち上げたのですが、旧msn(現bing?)のサイトマップの登録先がわからなくて探しました^^; 主要検索サイトのsitem

記事を読む

NO IMAGE

[PHP]文字列の下○桁を取得する一番の方法を教えていただきました

miau_jpさんより、Twitter入電!素敵な方法を教えていただきました。 スッキリしました。miau_jpさん、どうもあ

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]Session::setFlash()したメッセージをオリジナルのレイアウトで表示する

この記事はCakePHP1.2系の頃に書かれた記事です。1.3系,2系では使えないと思われますのでご注意ください。 1.3系は「[Ca

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]$session->flash()内で改行できるようにする

コントローラで$this->Session->setFlash();でメッセージをセットすると、ビューの$session->flash();

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]DebugKitとQdmailを一緒に使うときの注意

cakephperさんがキャプチャつきで詳しく解説してくれているDebugKitですが、本当に便利で助かります。 良く今までこれを使わず開

記事を読む

NO IMAGE

[PHP]array_shiftとarray_pop

配列を扱うPHP関数でもっとも基本的なんだけど忘れがち(僕だけ?)なarray_shiftとarray_popのメモ。 配列の先頭から

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]Viewからヘッダにスクリプトを追加する($script_for_layoutを利用)

各ビューファイルから内にスクリプトを追加する方法のメモ

記事を読む

NO IMAGE

[WordPress]WP-DBManagerを2.50にアップデートしたら.htaccessを移動しろといわれた

WP-DBManagerを2.50にアップデートしたら英語のエラーメッセージが^^; Your backup folder

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 8 9