[WordPress]データベースからプラグインを解除する

Wordpressを別サーバに移行する作業で、プラグインエラーが発生し管理画面にログインできないことがあり、その際にデータベースから直接問題

記事を読む

[linux]NcFTPでサブディレクトリを含むすべてのファイルを取得する

ヘテムルから社内で利用しているVPSへファイル転送した時のメモ。 クライアントからはFTPの情報しかもらっていなかったので、NcFTPを利

記事を読む

[CakePHP][PHP]コンポーネントを利用せずにベーシック認証を実装する

CakePHPの案件で一時的に特定のページ以下にBasic認証を付けたいという要望があって対応したのですが、CakePHP2系からはSecu

記事を読む

Firefox29のUIが死ぬほど使いにくいので28に戻した

Firefox29のAustralisが非常に使いづらい。というより、やりたいことが出来ない。 なぜアドオンバーがないんだ。前に戻したい。

記事を読む

いくら温厚な僕でも動画広告は許せない

映像だけならいいんだけど勝手に音鳴らすなよ、と。 まとめてリンク開いた時とか、どのタブで音が鳴っているかわからなくてあ"ぁあああ"って

記事を読む

[Git]リモートの追加、変更、削除

今年からプロジェクト管理にバックログを使い始めました。 プロジェクト管理には以前、Redmineを導入したこともありましたが、非プログ

記事を読む

[CakePHP]Firebinderプラグインでサムネイル作成(Imagebinderプラグインを併用)

CakePHPでファイルアップロードを実装するときに選択肢は多々あると思いますが、私はもっぱらFilebinderプラグインを利用しています

記事を読む

[mac]Homebrewでgitをインストール(git-credential-osxkeychainのため)

MacPortsのgitを削除したら多分Mac標準のgitになったせいでgit-credential-osxkeychainが効かなくなった

記事を読む

[mac]Homebrewでcomposerをインストール

そういえばcomposerも使う機会が多いので、Homebrewでインストールしてみました。 でリポジトリにcomposerがある

記事を読む

[mac]MacPortsからHomebrewに移行する

最近macの環境設定の記事などをググるとHomebrewの記事がヒットすることが多く、よくわからず使っていたMacPortsのデメリットやH

記事を読む

1 2 3 4 5 6 32