[Xampp]ドキュメントルートを変更したらhttps接続ができなかったお話

新しいPCに入れたXamppでhttps接続ができなくて困っていたのですが、原因がわかりました。

ドキュメントルートを変更していたため。

CドライブがSSDなので、ドキュメントルートをHDDのDドライブに変更していたのですが、このときhttpd.confのDocumentRootは変更していたけど、httpd-ssl.confのDocumentRootを変更していなかったというオチでしたσ(^_^; )

OSをXPから7に変更したことで色々悩まされていたので、それが原因だと思ってしまい遠回りをしてしまいました。
ポートのチェックをはじめ、opensslのエクステンションをチェックしたり、フォルダのアクセス権をチェックしたりと意味のないことに1時間ほど時間を費やしてたどり着いたのが

apache2 – Mod_rewrite giving 403 forbidden when on https – Server Fault

お陰でNow everything works great!

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1