シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[iTunes]ミュージックビデオ(ムービーウィンドウ)を常に前面表示する方法

今日はちょっと毛色の違う投稿を。

私の自宅兼仕事場は、地方都市の郊外、山を削って作った住宅団地にあります。

仕事場の風景

こんなところです

周囲は森林に囲まれているので普段はとても静かで、仕事環境としてはとても良いところなのですが、昨日から前の空き地で新築工事が始まりました。と、いっても雪が残っているのでユンボで積もった雪を砕く作業からなんですが(笑)

まだユンボ1台が首を振っているだけなので大してうるさくはないのですが、普段が静かなだけに少々やかましく聞こえてしまいます。
そこで普段は仕事中に音楽など聞かないのですが、最近ハマっている高橋優のミュージックビデオでも流して紛らわそうと思ったわけです。

ムービーウィンドウを常に手前に表示する

音楽だけならiTunesを表示しなくても聞けますが、ストアでせっかくミュージックビデオを買っているのでビデオも表示したいですよね。
なので、別のウィンドウに隠れてしまわないように他のウィンドウよりも常に手前に表示されるように設定してみましょう。

WindowsのiTunes10.6.1.7の説明になります。

メインメニューの[編集]->[設定]->[詳細タブ]を開きます。

環境設定?詳細

上の画像のように「ムービーウィンドウをほかのすべてのウインドウより常に手前に表示(K)」にチェックを入れます。

あとは、ミュージックビデオを再生すればOKです。
再生された動画を右クリックして「ビデオを別のウィンドウで表示」を選択しておくと、余計な表示が出ないので便利ですよ。

これで本格的に工事が始まっても大丈夫そうです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする