[Tool]シンプルで綺麗なAmazonアフィリエイトURLを生成するツールを作りました

(最も)短い形式のAmazonアフィリエイトURLを生成するツールを作りました。

というのも、お客様向けにお送りしているメールマガジンでオススメ書籍を紹介するコーナーがあるのですが、そこに掲載するURLが長いのがちょっとネックだったんですよね。
Amazonのアソシエイトツールバー?で生成したツールからリンクを取得して次のような長いURLをメールに貼っていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844328379/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=kashikoishaki-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4844328379

調べてみるとfloatingdays: Amazonアソシエイト用のURLで短いURLの記法が紹介されていました。

この記法にすると、
http://amazon.jp/o/ASIN/4844328379/kashikoishaki-22
同じページへのURLもこんなにスッキリします^^

頻繁に使う機能なのでツールもつくってみたワケなんですが、よかったら皆さんも使ってみてください。
Amazon URL Generator

デザインが懐かしい感じなのは愛嬌と言うことで・・・

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1