「 月別:2012年01月 」一覧

NO IMAGE

[Linux]サーバ間のファイルコピー

さくらのレンタルサーバスタンダードで稼動してる当ブログが重くなってきました。 というより同じサーバを利用しているサイトが多すぎのが原因だと

記事を読む

cs_20120127_5

Facebookコメントの設定ではモデレーターを指定するのをお忘れなく

このブログにもFacebookのコメントプラグインを設置しているのですが、せっかくコメントを頂いても気づかないことがあって困っていました。

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]Ajaxで呼び出すアクションのAjax判定(isAjax)部分のサンプル

自分のためのメモで雑なポストになることを予め謝っておきます。ごめんなさい。 CakePHP1.3系の話です。 RequestHandle

記事を読む

cs_20120116_1

[jQuery]1行で書けるTwitterライクな入力欄の文字数カウント

Twitterのように入力欄の文字数をカウントするjQueryのコードメモ。 完成。 これだけだとわかりづらいかもしれな

記事を読む

cs_20120113_1

[Tool]シンプルで綺麗なAmazonアフィリエイトURLを生成するツールを作りました

(最も)短い形式のAmazonアフィリエイトURLを生成するツールを作りました。 というのも、お客様向けにお送りしているメールマガジン

記事を読む