[firefox][アドオン]Drag&DropZonesのアップデートで右クリックが変に

前に紹介したFirefoxアドオンの「Drag&DropZones」ですが、今回のアップデートで右クリックのコンテキストメニューのかわりにD&DZが起動する設定が追加されたようです。

悪いことに、アップデートするとデフォルトでその設定が有効になっているため、「あれ?右クリック効かない…。」ってことになると思いますので、その対処法をメモしておきます。


D&DZの設定で一番下のチェックをはずすだけ。

これで、今までどおりの右クリックメニューが開くようになります。

とても素晴らしいアドオンなのでいつも常用していますが、今回のアップデートはよくないなぁ。
アップデートでFirefoxのベースの挙動を変えてしまうようなオプションはデフォルトでオフにしてもらいたいものです。
この記事を書くのもふくめ、朝から余計な時間を使っちゃいましたよ。トホホ。

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1