シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[フリーウェア]ファイル検索のEverythingがVerUP&日本語化

こんにちは、お久しぶりです。
僕がファイル検索に愛用しているEverythingがアップデートのアラートを出していたのでサイトを見てみると、なんと日本語の言語ファイルを発見*[1]
早速ダウンロードして、解凍した「Everything.lng」を、おもむろにEverythingのフォルダにぶち込みEverything再起動の後、メニューのTools->GeneralのLanguage:で日本語を選択。

日本語を選択

日本語を選択

するともうバッチリ日本語。

日本語化できました

日本語化できました

この「Everything」ですが、以前は検索しても日本語の情報なんてほとんど出てこなかったのですが、今回検索してみるとだいぶ増えてるみたい。
everythingを無責任日本語化 – 覚えらんない人のためのオンラインソフト備忘録では、公式の日本語言語ファイルが出る前に独自に作っておられたようで、もっと早く気付けばよかったなぁ。

まあとにかく「Everything」、超オススメ。
どんな仕組みでそうなるのか皆目見当もつきませんが、とにかくインストールした瞬間から、あっと言う間にファイル検索してくれます。日本語のファイルだろうがフォルダだろうがシステムファイルだろうが何でもかんでも一瞬に拾ってきてくれます。

  1. miyano様、感謝&リスペクト! []

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする