「 月別:2009年03月 」一覧

NO IMAGE

[メモ]Overtureのガイドライン違反報告

オーバチュアで自社の商品名や会社名、サイト名にかぶせて他社が広告を出しているケース、多々ありますよね?非常に腹立たしいわけですが、これの対応

記事を読む

NO IMAGE

[CakePHP]1.2.2.8120のpaginatorでdescにならない件

概要 先日CakePHPの1.2.2.8120がリリースされましたが、既存のアプリを最新に置き換えたところPaginatorのソートが

記事を読む

NO IMAGE

[教育係]手始めにHTMLからはじめようと思います

手始めにHTML S君はデザイン系の専門学校に行ってたんですが、 話を聞いてみるとHTMLとかスタイルシートなどはあまりわからない模様。

記事を読む

NO IMAGE

[日記][教育係]次期社長の教育係に任命されました

プロローグ この4月から、社長の息子で将来の経営者となるであろうS君が入社することになり、 僕はその教育係を任されました。 なんで

記事を読む

[Firefox][アドオン]Delicious Bookmarksを複数ユーザで共有して使う

概要 初めて使ってみたけどDelicious Bookmarks最強! いろいろな紹介記事でいわれているように、これがあればブラウザのブ

記事を読む

NO IMAGE

[PHP]当月月末の年月日を取得(翌月1日も)する方法メモ

概要 当月のデータを取得するクエリをデータベースに投げるとき、月末や翌月1日を指定したいことってありますよね? というわけで、PHPで月

記事を読む

[フリーウェア]ファイル検索のEverythingがVerUP&日本語化

こんにちは、お久しぶりです。 僕がファイル検索に愛用しているEverythingがアップデートのアラートを出していたのでサイトを見てみると

記事を読む

NO IMAGE

[MySQL]nullを含むフィールドのconcat

MySQLのTips MySQLで、文字列を結合するときにはCONCAT()関数が使えるが、引数にひとつでもNULLが存在すると返り値

記事を読む

[javascript]テキストボックスの初期表示にガイドを表示

概要 タイトルがうまくないなぁ。 フォームのテキストボックスの初期表示に、何を入力すればいいのかガイド的なものを表示する方法のメモで

記事を読む

NO IMAGE

[EC-CUBE][さくら]mysql_real_escape_stringで化ける

概要 さくらインターネットのレンタルサーバに設置したEC-CUBEの「商品検索」や「顧客検索」など、2バイト文字を使った検索がうまくい

記事を読む

1 2