[EC-CUBE]カレンダー機能を拡張してみた

概要

EC-CUBEのカレンダー機能はデフォルトで土日休み扱いになっているのですが、僕のところは土曜日営業、たまに日曜祝日も営業しておりますので、なんとかしなきゃな?と思っていたところ、素晴らしい記事に出会って簡単にカレンダー機能を拡張できちゃいました。

この拡張で、

  • 毎週○曜日休みが簡単に設定できる*1
  • 第○週目○曜日休みが簡単に設定できる*2
  • 通常休みの日を営業日に設定することも可能*3

こんなに多彩な設定ができるようになります。
もちろん管理画面から行う定休日管理もそのまま使えます。

導入方法はこのカスタマイズの作者様のサイト、EC-CUBE のカレンダーを便利にする – WordPress Firefox オープンソース って(・∀・)イイ!!に大変わかりやすく書かれていますので、僕が説明する必要はありませんね。
こんなに素晴らしいカスタマイズを快く公開してくださっている加藤様には超感謝&リスペクトです!

  1. 毎週火曜、木曜、土曜休みとかが可能 []
  2. 第1火曜日、第3火曜日、第4日曜日休みとかが可能 []
  3. 普段は火曜日は休みだけど2009-02-10の火曜日は営業日とかが可能 []
スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1