シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[WordPress]テーマを変更してみた

テーマを「GlossyBlue」から「Aeros」に変更してみました。
そもそもGlossyBlueを使っていたのは、*[1] 尊敬するSun Limited Mt.さんが使っていて、とても素敵だなぁと思っていたところに、僕もWordPressを使うことになり、たまたまどこかの記事でGlossyBlueが紹介されていて、えっ!?こんなに簡単にあの素晴らしい感じのブログにできちゃうの!?という驚きと共に使い始めて今に至るという浅はかな理由からなんですが、そろそろ変えてもいいかなと。Sun Limited Mt.さんもiPhoneに夢中ですし。全然関係ないけど。

テーマを変更するにあたり、何か個性的なテーマはないかなぁと探していたところ、どこかの記事で紹介されていた「Aeros」を発見!
何この背景が透ける感じ素敵じゃん?ていうのと、シンプルかつ必要なものが全て組み込まれている点に一目ぼれ。で、今に至るわけでございます。

このテーマが更に素敵なのは、背景を変えるだけで全体の雰囲気をガラッと変えることができる点。
絵心というかセンスがない僕にとってこいつは嬉しい。
僕は子供の頃から宇宙に関することが好きだったので、背景はNASAの画像を使わせてもらってます。いずれは日替わりで背景を変えられるような仕組みにしたいなぁ。

  1. 私が勝手に []

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. matsuura より:

    iPhone に夢中の Sun Limited Mt. やってます matsuura です。
    はじめまして^^

    このテーマかっこいいですね。透けている感じがたまりません。
    そろそろ私もテーマ変えたいですね。

  2. suzukenn より:

    わぁぁ!こんにちは!!
    はじめましてmatsuuraさん!尊敬してます!(興奮しすぎ)
    CakePHPはじめた頃からSun Limited Mt.が僕のバイブルでした。
    matsuuraさんからコメントいただけたことに僕、感動しておりますTT
    これからも陰ながら応援させていただきます。
    iPhoneだけでなくたまにはCakeも…お願いしますです 😉

  3. matsuura より:

    そんなにたいした物ではないので、恐縮です^^
    CakePHP は仕事で結構使っていたそれで気がついた点などを書いていました。最近はちょっと CakePHP を使った案件にご無沙汰なので Cake の記事が少ないですね。

    今後ともよろしくお願いします。