[firefoxアドオン]Drag & DropZonesを入れてみた

Drag & DropZones

「Drag & DropZones」でさよなら、さよなら、右クリック? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディアで紹介されていたDrag & DropZones。
「頻繁に行う作業のほとんどをD&Dで」というフレーズに魅せられてインストールしてみました。

ダウンロードはこちら
Drag & DropZones

使ってみた感想は「素晴らしい!」の一言。
何でもっと早く入れなかったのかと思うほど使いやすく、便利。

文字列をドラッグすると

こんな風に半透明のブロックが現れるので、ドラッグした単語を検索したいエンジンのブロックにドロップで検索できちゃいます。

All-in-One Gesturesと合わせて使うとほとんどキーボードに触れずにネットサーフィン*1 できますね。

  1. 最近ネットサーフィンとか言わないですかね。なんか書いてて恥ずかしいし。なんていうんだろう。 []
スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1