シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンの商品を整形して表示してくれるプラグインを入れてみた

wp-tmkm-amazonの管理画面

wp-tmkm-amazonの管理画面

Amazon.co.jpの商品を整形して表示してくれるプラグインを入れてみた。
ちなみに商品にはアフィリエイトリンクが張られる優れものだ。
だが誓って言おう。アフィリエイト目的でこれを入れるんじゃないんだ。

まったくの余談だが私はたくさん本を買う。
どっかのブログで紹介されていたり、人に薦められたり、
仕事で必要な本を探してきたり…と、そのたびに買うのは面倒だから、
今までは自前のwikiにアマゾンの商品ページのリンクをどんどん足していく形で購入予定リストを管理していた。

これが面倒くさい!!

そこでwp-tmkm-amazonですよ。

導入方法

  1. 上記サイトから最新版をダウンロード。
  2. 解凍したフォルダをプラグインフォルダにアップロード。
  3. プラグインを有効にする。

使い方

管理画面の設定タブにWp_Tmkm_Amazonが追加されています。

wp-tmkm-amazonの管理画面

wp-tmkm-amazonの管理画面

この画面で「あなたのアソシエイト ID」に自分のIDを入れて、あとは任意で設定すればいいと思います。

で、投稿でアマゾンから商品を引っ張るには、
投稿作成画面のオプション?にwp-tmkm-amazonが追加されているので、ここからまず商品を検索します。

投稿画面のwp-tmkm-amazon

投稿画面のwp-tmkm-amazon

で、検索結果に表示された[tmkm-amazon]ここにASINID[/tmkm-amazon]をコピペして、記事の文中に貼り付ければOKです。

試しにやってみたのがこれ。
[tmkm-amazon]4894511304[/tmkm-amazon]

どうです?バッチリ表示されてますか?
ちなみにこの本、私の人生を大きく変えた本のひとつです。
もし読んだことがなくて、神田昌典さんに抵抗感の無い方はぜひ読んでみてください。

神田さんの本の特徴ですけど、口語体で書かれてて読みやすいのでアッという間に読んじゃえる内容だと思います。
最初は内容が薄く感じられるかもしれませんが、自分が成長するにつれ読後感の変わる奥の深い本です。

と、おもいっきりセールストークですが、なにもここから買ってくれなんていってませんよ。
このプラグインは自分の為に入れたんですからね!

ただ、買ってくれると、嬉しいなぁって思ってますが 😉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする